SSブログ

寝るだけダイエットも始めました [ダイエット]

いつも実践している「逆立ちダイエット」

もうすっかり慣れてきて、ずいぶん調子も良くなってきたし、チョットだけど、
体重も軽くなってきた。

何より、内臓の下垂が改善したのか、代謝が上がってきた気がすごくする。

今まで、食事をしても体温が上がったりしなかったので、夫に不思議がられてた
んですよね~。

でも、最近は、食事をした後、体が温かくなったり、カレーなんか食べると、汗が
ダラダラ流れるようになって来ました。

んで、それにもう一つプラスして「寝るだけダイエット」も実践することに。

私、姿勢が悪いんです。だから、バスタオルを巻いて枕にして、それを腰に当てて
ストレッチするように寝っ転がるんです。それをキープすること5分。

逆立ちダイエット同様、体を反ったような体型で5分キープすることで、内臓の下垂
防止に役立つんだそうです。しかも、姿勢の悪さなどが原因で開いてしまった肋骨や
骨盤を締め直し、

骨格の開きがキッカケで始まる

内臓が下る→基礎代謝低下→太る

っていう悪循環を断ち切れるんだそうです。

逆立ちダイエットとも相性がよさそうなんで、これも続けようかって思っています。
(っていうか、この「寝るだけダイエット」マメに実践しないとまた骨格が開いちゃうんだって)

内臓が下がっちゃうって、ダイエットと関係無さそうで、意外と大きな要素だったのかも。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。