SSブログ

冷却ジェルを扇風機につけるとクーラーになる? [気になるもの]

この間、お買い物でホームセンターに行ったら、面白いものを見つけました。

一見、扇風機カバー?って思ったんですが、
どうやらカバーの全面に「ジェル」が入ってるみたい。

コレ、冷却ジェルなんですね~。

この扇風機カバーを冷凍庫に入れて冷却して、
それを扇風機にカバーとして取り付けると、
なんとっっ!!冷風扇の様に、涼しい風が来るという…。

今年も節電で、エアコンもなかなか付けづらいよな~なんて思っていたから、
こんなの見つけて、なるほど~!って思いました~。

そういえば、扇風機の送風の前に、氷を入れた洗面器を置く…なんて
方法も、いいな~って思ったこともあるけど、それの上を行くね。

こんな商品が出る、ってことは、みんなやっぱり「節電」に興味があるんですね。




これ、使ってみようかな~
簡単そうだし。




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。