SSブログ

ミルキークィーンの新米10kgが出回ると思い出す [日記・雑記]

ミルキークィーンの新米が出回る次期になったんだなぁ~

この時期になると思い出すんですが、
父は、この「モチモチ感」いっぱいの「ミルキークイーン」が大好きでした。

私が結婚して実家を離れてから、だいたい毎年生活必需品であるお米を「父の日」に
送っていました。

ま、絶対毎日要るもんだから、贈り物選びに困った私が考えた、言ってみれば
「手抜き」なんですが。

でも、いろいろ銘柄があるもんだから、たいてい「2kg入り×◯袋」とか「5kg入り2袋」
なんて、「食べ比べ」みたいなタイプのお米を送っていました。

お米を作っている農家で育った父なので、なかなかおメガネに叶うようなお米を選べる
自身がなくってね。

父の日には、コシヒカリやら、キララやら。いろいろお米を送ったものです。

その中でも父がいたく気に入ったのが「ミルキークイーン」です。
もともと、もっちり系のお米が好きな人でしたが、このミルキークイーンというお米は
冷めてもオイシイ。だから、オートバイでふぃっとツーリングに出かけたりの時に、
この冷めても美味しいミルキークイーンのおにぎりを持っていってました。

4年前に亡くなってしまいましたが、この「ミルキークイーン 新米 10kg」の
文字を通販サイトなんかで見かけると父のことを思い出します。



父が、ミルキークイーンがお気に入り…と知ってからは、2kgとか5kg入りの他のお米でなく
「ミルキークイーン 10kg」ばっかり送るようになりました。

今は、父に送る代わりに、ひとり暮らしをしている母に送っています。
母がお仏壇にお供えしてくれるもんね。

今でも父は、モッチリツヤツヤの冷めてもオイシイミルキークイーンのおにぎりを
頬張っているのかな?
あの世じゃオートバイでツーリングってわけにも行かないか。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。