SSブログ

逆立ちダイエット方法で効果がでてきたと思ったのに [ダイエット]

最近はじめた

逆立ちダイエット方法

テレビで知って、たった1分くらい「逆立ち」をすることで、
下垂していた内蔵を元の位置に戻し、代謝を上げ、血液循環を促してくれるってことで、
そろそろ「代謝を上げる」「血液循環」っていう部分で効果を感じるようになってきた~( ´艸`)

んで、3月の終わりくらいから約2週間。
初心者向けの「背倒立」も1分以上、簡単にできるようになったので
最近では、「壁倒立」もできるようになりました~。

壁倒立だと、腕で体を支えるので、腕の筋肉を使うことで、より一層体が
ぽかぽかします。
やり終えると「やってやった感」があり、気持ちいい!

そういえばテレビでやっていた方法は初心者向けには「背倒立」
慣れてきたら「三点倒立」って言っていたのを思い出しました。

「壁倒立」でもいいのかもしれないけど、長く続けて、上手く行けば「習慣にしてしまおう」
と目論んでいた私。ちょっと負荷を軽くするために、腕で支えていたものを、
クッションを使って「三点倒立」にしようと実践してみた。

しか~し
なんと、首の筋を痛めてしまったっ!

どういう加減か、頭にクッションを当てがおうと、片手でクッションを引き寄せた時に、
「こむら返り」のように首から肩のスジをつってしまった∑(゚Д゚)

脚やふくらはぎでこむら返りしたことはあったけど、首や肩のこむら返りは初めての経験で
のたうちまわりました~il||li(つω-`。)il||li
ゆっくりとつっているだろう筋を伸ばして、収まりましたがちょっとショックでした。

まあ、それからはそのまま「壁倒立」を続けているので問題ないのですが、私には
三点倒立より壁倒立や背倒立のほうがあっているようです。

さて、肝心の体重減少についての効果ですが…。

それはまた別の機会に…。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。