SSブログ

チアシード 効果は未知数…チアシード入りチョコ [ダイエット]

チアシードって、何?

シソ科サルビア属ミントの種らしいです。「バジルシード」とかいうものの1種なんだって。
このチアシード、見た目は直径2mmほどのゴマつぶみたいなもの。

摂取すると、水分や胃の消化液を吸って、10倍くらいに膨らむんだそうです。
コレのお陰で、満腹感を持続させることができるっていう代物らしい。
そういえば、テレビか何かで、コップの水の中で膨らんでる実験みたいなの
見たことあります。

で、旦那が先日、この「チアシード」が入った「チアチョコリッチ」なるものを通販で購入したらしく、
昨日到着しました。

P1011706.jpg

またまた、美味しそうな「チョコ」がたんまり入っています。

P1011714.jpg

チアシード自体は、無味無臭なんですけど、コレ、一口かじると「ザクザク」しています。
食べごたえもあるし、チョコの味は私好みのビター系!


チアシードが水分を吸ってお腹の中で膨らむことも嬉しいんですけど、
腸をきれいにしてくれる食物繊維や、脂肪燃焼効果が期待できるαリノレン酸
アミノ酸やカルシウムなども豊富らしいです。

旦那自身が自分の体や健康維持に興味を持ってくれて、ホントに嬉しいし、
私や子供たちにも勉強になって、ラッキー(しかも美味しいので2度美味しい)

ただ、子供たちは、この「チアチョコリッチ」それ以上欲しいって言いませんでした。

私も旦那もそんなに気にならないんですけど、この「チアシード」
食べた後にちょっとだけツブツブが口に残ります。
私なんかは、このツブツブがだんだん「タピオカ」みたいに表面がプリプリになってくるんで
わざわざ口に残った奴を探して噛んでみたりして楽しむんですが、
子供たちにはコレが嫌なのかな?

まあ、チアシードの効果って、私はそんなに詳しくないんですが、
おやつ代わりに美味しいチアチョコリッチで、食べ過ぎを防げるうえに、
脂肪燃焼効果やお通じにも効果が出てくれたらラッキー!

今回は、子供たちもそれほど欲しがらないから、長く楽しめそうだな~。+゚ヽ(´∀`*)ノ。+゚
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。