SSブログ

逆立ちダイエットっていう方法の効果に期待! [ダイエット]

先日から始めてみた「逆立ちダイエット」

小学生の頃は、部活のバスケの合間に、友だちと競って壁倒立を
どれだけ長くやれるかってアホな遊びをしていた私ですが、さすがに
アラフォーにもなると、壁相手でも逆立ちなんて自信がない。

んで、心配だったんで、初級者向けの(?)「背倒立」ってのをやり始めました。

背中を付けて仰向けに寝っ転がって、足を高く上げ、腕で腰のあたりを支えます。

この方法でも十分効果はあるって言うんで。しかも、はじめのうちは10秒から始めるんでも
イイって言うことでした。

私の場合、1日目の1回目こそ、30秒くらいでやめちゃいましたけど、2回目からは、
普通に「1分」維持できるようになりました。それからは「1分」なんてあっという間です。

旦那と一緒にやってたら、最近は子供たちも面白がってマネするんで、
結構、楽しいですよ。(←しかも、子供たちに催促されるので忘れない)

この方法で、どれくらいの期間実践したらダイエット効果が出るのかは、いろいろ調べてみても
とうとうわからなかったんですが、まあ、それ以外に嬉しい効果があったんで、
ちょっと続けてみようかな、って思っています。

まず、逆立ち(私の場合は背倒立)を1分した後、体ぽかぽかしてきます。
私は冷え性なので、それだけでも嬉しいし、確かに「血液循環がよくなった」
っていう効果を実感しました。

だから、こんな簡単な方法だけど、なんだか本当に効果があるんじゃないかって
思います。

それにね、逆立ちしている間は、なんだかお腹がぺたんこになった感じも味わえるし、
バストアップしている感覚さえあります。
やっぱり、人間の体って、つくづく重力の影響を受けているんだなぁ。

とにかく、逆立ち(背倒立)した後、なんだかスポーツをした後のようにスッキリとするので、
(っていうか、私は基本運動嫌いなので、この感覚がわからなかったんですが…)
気持ちがいいです。気分爽快~ヽ(≧▽≦)ノウッヒョ~

ストレスの解消にもなるんでは?

始めたその日から血行が良くなった、という点においては効果がすぐに現れたので、
どれくらいの期間で「ダイエット」に効果が出てくるか、とても楽しみで~す。

ランキングに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。