SSブログ

愛知で有名な夜桜スポット [おでかけ]

夜桜見物に行って来ました。

愛知県で有名ドコロでは、我が家の近くに「岡崎公園・岡崎城」があります。

P1011677.jpg

屋台でいろいろ美味しいものを物色するのもいいのですが、
幼児1人と小学校低学年の子どもを含む我が家のパーティーでは、
ちと心配だったので、お弁当を持って出かけました。

本当は岡崎公園内は火気厳禁なんだけど、ちょっと離れたトコロだと
時々バーベキューやってる人がいる。
そんなに寒くなかったとはいえ、ちょっと風もあったし、日が落ちてくると
少しだけ温かいものとかも恋しくなる…。いけないんだけど、バーベキューやってる人
のメニュー見てたら羨ましいとちょっと思った私達でした。

まあ、毎度おなじみ「おにぎり」の他に、今回も「スープジャー」にパスタポタージュ
いれて持参してたんでいいんですが、なにせ350mlサイズが2個じゃあ、
ちょっと物足りない。

そういうわけで、「焼肉まん」みたいなものを見かけて、買っちゃいました。
肉汁がたっぷりで美味しかった~。

DSC_0015s.jpg

結構毎年、新しい屋台が増えてたりするから、やっぱり来年は屋台目当てで
お花見、ってことにしようっと。

結局、花より団子だけどね。
でも、久しぶりに公園内を歩きまわって、イイお散歩にもなりました。

来週は「家康行列」があるけど、その時にはきっと葉桜だね。残念。
タグ:夜桜 愛知
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。