SSブログ

部屋干しのアイデア(って言うほどでもないけど)

我が家では、かる~く「花粉症」の夫と、
アレルギー体質を受け継いじゃった子供たち、
花粉症じゃなかったけど、最近ど~もアヤシイ私…。

そういうわけで、ここんとこ心配な「花粉」「大気汚染」「黄砂」を
避けるため、部屋干ししています。

まず、家の洗濯機の脱水を「温風脱水」モードにしています。
これは「アイデア」なんかでなくって、
一度8年ほど使っている家の洗濯機の調子が悪くなり、

修理が必要なエラーメッセージが出た時、ネットで調べたら
「温風脱水モード」にしたら治った」っていう書き込みを見つけ、
やってみたら、成功したからこうしています。(要するに偶然)

でも、脱水がしっかりできるので、洗濯物が速く乾くため、ニオイに
悩まされることはありません。(要するに結果オーライ)

あと、エアコンの風で乾かせるように、エアコンの下の送風口に
便利グッズを使っています。



とか言いながら、我が家のエアコン下のスペースの関係上、取り付けできなかったので(ヲイ!)

P1011228.jpg

仕方なく、ホームセンターで買ってきた手すりを風に当てられる位置に
取り付けてもらいました。
本当は、使わないときにはたたんでおける、この「エアコンハンガー」
の方が良かったんですが…。
まあ、使わない時は、ハンガーを外してさえおけば、そんなに目立たないんですけどね。

欲を言えば、手すりは白い壁に合わせて銀色でなくて白にしたらもっと良かった。

エアコンを使う時期には、1日ですっかり乾燥できているので、
「除湿乾燥機」とか買わなくて済んでよかったです。

ん?結局「アイデア」ってほどでもないですね。

でも、エアコンはどうせ使うんだから、一石二鳥で便利でしょう?
あ、でもこれから「エアコンで暖房」しない時期はどうしようかなぁ~(^_^;)


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。