SSブログ

逆立ちダイエットの方法を調べてみた! [ダイエット]

逆立ちダイエットって、3月27日の世界仰天ニュースで紹介されてて
すご~く気になったので、ちょっと調べてみました~^^

その「逆立ちダイエット」

なんでも、体重が90kgの中学生がダイエットをはじめるものの、続かなくって、
とうとう、22歳でなんと130kgになってしまった

でも、逆立ちダイエットを始めてみたら、130kgあった体重は53kgになっちゃった!

たった1分の逆立ち(壁使ってもOK!)を一日2回するだけ!

いつも重力で下がっている内臓を、逆立ちすることで元の位置に戻してやると、
余計な脂肪が燃焼されるんだって~w(°O°)wほおお~

しかも、逆立ちをすることで、血流が良くなって、肩こりとか、慢性的な頭痛も解消される
なんて、いいことばっかりじゃん!

ストレス解消にもいいんだとか。

しかも、ムリなダイエットなどで筋肉が落ちてしまったりすると、基礎代謝が
減って、ダイエットを止めてからのリバウンドも心配ですが、

この「逆立ちダイエット」なら、基礎代謝が減るどころか、血液の循環も良くなり、
ストレスの解消につながるし、なんだか効きそう。

逆立ちをするには、いつも使っていない筋肉も使わざるを得ないわけで、
その辺りも期待できるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

(壁を使ってもいいとはいえ)はじめは、イキナリ3点倒立~
なんてムリっぽいけど、なれないうちは、仰向けになって足を上に上げ、
腰を腕で支える「背倒立」でOKみたいだし、
1回1分、1日2回やるだけだったら、そんなに難しくなさそう。

2013-03-28 22.28.39.JPG
「背倒立」やってみたぞ!足をもっとしっかりあげられるようになればいいかも。1分って長いけど、慣れればOKじゃね?

寝る前にベッドやお布団の上で背倒立…から始めたら、いいかも~о(ж>▽<)y ☆

ま、効果があるかはわかんないけど、やってみるのにも簡単だから、
ダメでもともと!やってみよ~っと。

ああ、「逆立ち」できなくても、こういう便利なモンがあるんだね↓↓↓↓↓


できなかったら、これが最後の手段か~il||li(つω-`。)il||li
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。