SSブログ

進研ゼミ…どんだけ「ワンピース」好きな小学生なんだ… [子供]

今日は長女の通っている小学校の卒業式。

いつもどおり7時15分に登校した長女は、卒業式が始まる前に、卒業生との
「お別れの会」があって、それが終わるとすぐに下校、ってことらしく、
朝9時頃に帰って来ました∑(゚Д゚)ビックリ

そういうわけで、まあ、時間もあったんで「家庭学習の時間」にしました。
長女お気に入りの小学生向けの教材「コラショ」(進研ゼミ小学講座のこと)をやることに。

冊子の方の問題にちょっと飽きると↓

P1011636.jpg
↑↑↑↑↑
以前誕生日にねだられて購入した「プリキュアのおもちゃ(前のシリーズの)」も
ほったらかして遊んでいますが、これはこの教材についてくる「エデュトイ」という
教育系のおもちゃ。

こういうのがついてくるんで、夢中になってやっています。
ゲームには、ちょっと抵抗があるけど、こういうおもちゃで計算能力
がついてくれるんなら、まあ、ゲームも悪く無いかなぁ…って。フクザツだけど(^_^;)

おかげで小学校1年生で必要な「繰り上がり繰り下がり」のある計算もなんとかマスター
出来ましたし。クリアすると、何かしら「秘密の画面」みたいなものがあるらしいので
小学生の心をちゃんと掴んでいるんでしょうね。進研ゼミって、さすがよく考えてあるなぁ。

進研ゼミのやり終えた教材(1月号の問題冊子)を、きちんとやれているか確認しながら
片付けていたら、こんなものを見つけた( ´艸`)

P1011637.jpg

「王」という字を使って文章を作りなさい、っていう問題…。

「かいぞく王におれはなる」って

ドンダケ「ワンピース」好きやねんΣ\( ̄ー ̄;) 女の子なのに…。

ちなみに、日本にいるフツーの小学生である長女は、残念ながら、
多分「かいぞく王」になれないと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。