SSブログ

大豆ミートの唐揚げ:お弁当にも便利 [グルメ・フード]

朝の番組で「お肉そっくり大豆ミート」な感じで放送してますね~。

我が家では生協さんでお願いしている「まめからくん」っていう
大豆でできた唐揚げ風の食品をよく使わせていただいていますよ。

コロン、と丸くカワイイ唐揚げそのもの。
しかも、味付けが濃い目でお弁当にピッタリ。

夫は大豆ミート「まめからくん」がダイスキなので、よくお弁当に登場しますが、
これが、唐揚げ大好物の長女長男にもバレずに大満足です。

便利だし美味しいし。味付けが濃い目なのでご飯がすすんじゃうのが
玉にキズですが、よく使わせてもらうし、たいていは冷蔵庫に常備しています。

しかも、大豆ミートとはわからないくらい美味しいだけじゃなく、普通の鶏肉
の唐揚げより大豆ミートの方が柔らかいんですよね。

わざわざ鶏肉が柔らかくなるようにヨーグルトを揉み込んでおいたり、なんて
裏技を使わなくってもいいんですね~。

でも、ウチでは大豆ミートって「まめからくん」しか使ったことありません。
テレビで放送していたのは、水で戻して使うタイプみたい。

まめからくんで大豆ミートが美味しいことは十分わかっているだけに、
「ミンチタイプ」とか「ブロックタイプ」なんかも使ってみたいなぁ。

130グラム入りで400円くらいなんですね~。



送料のこと考えたら、多めのパッケージの方がいいかも?
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。