SSブログ

卒園式の髪型「女の子」の場合 [子供]

卒園式、そろそろ髪型どうしようって思うよね~


またまた、今度卒園の女の子のママに「髪型ってどうした~?」
って聞かれました。
ウチではいつも編みこみをしていたので、編みこみのやり方を聞きたいってことでした。

もうすぐ卒園式…スーツも用意したし、長めの可愛らしい白いソックスもOK!
髪型どうしようってなりましたよ、私の場合も。

定番ですが、長女は編みこみでいつも幼稚園に通っていたので、
卒園式当日も「編み込み」にしよう、とは思ったのですが、
卒園式には出来ればちょっと華やかにしたい、って思って「細めのサテンリボン」を
編みこんでみました。

P1010535.jpg
   ↑↑↑↑↑
もう少しってトコですね~。当日はそれでも、もうちょっとマシになりました。

彼女にも、編み方を目の前で実演してみましたけど、あれで分かったかなぁ?
とりあえず、卒園式まで挑戦してみて、物にならなかったら、諦めるってことでした。
当日って何かと忙しいもんね。

でも、「編みこみ」って顔周りがスッキリしていですよ~。
ちょっと「編みこみ」の練習をしてみて、慣れてきたら、毛束の一部をリボンに
持ち替えて、編んでいけばOKです。

どうしても、当日忙しい!ってことでしたら↓↓↓↓↓こんなのどうでしょう。


同じクラスの女の子でこんな感じの大きめコサージュをつけていた子がいました。
華やかでステキだな~って思いました。
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。