SSブログ

卒園式の髪型…ママの場合 [子供]

卒園式の髪型…ママだって気になります


卒園式を迎える女の子の当日の髪型に悩んで相談に来た友達ですが、
やっぱり当然、「自分(ママ)の髪型」だって気になりますよね~。

100円ショップのでもわかんないので


私は、いつも100円ショプで購入している「夜会巻きコーム」っていうものを
愛用しているので、やっぱりこれで行きました。

だって、100円ショップのものでも、ぱっと見安物ってわからないものなら、
そのまんま使っちゃいますよ~。

P1011574.jpg
それに、夜会巻きって結構落ちてこないし、便利なんです。

P1011583.jpg
この写真は、友達に見せるために撮ったのであんまりキレイではないですし(汗)
普段使いの夜会巻きコームなのでベビーユーズで石がとれちゃったりしてますが、
きちんとムースで髪の流れを整えて、丁寧にまとめれば、キリッとするし、
結構卒園式の雰囲気に合うと思います。

私はこれに、サイドの髪をちょっとだけ下ろして、ホットカーラーで巻いて行きました。

卒園式当日は、やっぱり、予め美容院に行っておいたママが多かったような気がします。
着物のママ以外は、あまり髪型にアレンジしている人はいませんでした。
まとめている人は、ハーフアップでバレッタ、とか、サイドやバックで簡単にまとめる、
っていう人が多かったような気がします。

やっぱりママも当日は忙しいので、予め美容院に行っておく、って言うのが得策なのかな?

余談だけど、私、数えてみたら「夜会巻きコーム」5つ持ってました~ヘ(゚∀゚*)ノドンダケ
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。