SSブログ

納谷悟朗さんに続き、六朗さんまでも [テレビ]

去年亡くなられた「銭形のとっつぁん」でお馴染みの納谷悟朗さん
に続き、弟の納谷六朗さんが昨日亡くなられたんですね。

11月に入って早々「弥永和子さん」も若くして亡くなられて、
最近耳馴染みの声の声優さんの訃報を聞くことが多くて残念です。

納谷六朗さん、さっき気づいたんだけど、お兄さんの納谷悟朗さんの
お誕生日に亡くなられたってことになるんですね~。
(たまたま私の誕生日が11月17日だから納谷悟朗さんの誕生日覚えてた)

納谷悟朗さんとはまた違った、渋くて素敵なお声だったので、すご~くすごく
残念です。

私はクレヨンしんちゃんとかはあんまり観ない方なんで、しんちゃんの幼稚園の
ヤクザっぽい園長先生とかは(まあ、一応知ってるけど)思い入れはあんまりないけど、
ワンピースのウェザリアの天文学者のおじいちゃんとか聖闘士星矢のカミュさまとか
のほうが印象強いなぁ。

アニメを観ては、長女と「声優さん当てゲーム」をして遊んでいる私としては、
声に特徴のある声優さん、耳馴染みの声優さんが亡くなられるのは、本当に
寂しい限りだけど、心よりご冥福をお祈りします。
タグ:声優
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。