SSブログ

進撃の巨人映画版キャストの配役が気になって… [テレビ]

進撃の巨人映画版のキャストで 配役が気になって仕方なくって
ついつい、進撃の巨人の公式HPでチェックしてきちゃいました~

そりゃ、主役の三浦春馬さんはモチロン「エレン」だろうけど、肝心の「リヴァイ」とか
結局「アルミン」は誰だったの?やっぱり石原さとみさん?とか思って。

そしたらさ、なんと、ほとんど「映画版新キャラ」(?)とかばっかりじゃん?

「リヴァイ」では?と目されていた長谷川博巳さんは「シキシマ」とかいう
「人類最強の男」(?)←人類最強っつったらリヴァイでしょうが!

「シキシマ」って登場人物は、映画版の新キャラクターみたいだけど
公式HPにはエレン 三浦春馬さんの次に揚げてあるってことは
結構重要な役と思われ…

ってか、リヴァイはどうなのよ~!この感じじゃ、リヴァイ自体劇場版に出てこないの?
う~ん、謎だ。

アルミンは石原さとみさんが少年役やると思われてたみたいだけど、
実際は本郷奏多さんらしい。

んで、その石原さとみさんは「ハンジさん」なんだって!

へえ~意外!ハンジさんって、リヴァイとフツーに渡り合ってるから
もっと年齢が上(まあ、要するに30代のおばはん)ってイメージだったけど、
石原さとみさんとは。
まあ、似合わないこともないとは思うけど。メガネかけて髪をざっくりとあげちゃえばね。
「巨人オタク」って、石原さとみさんならなんとなくイメージできそう。

ジャン役の「三浦貴大さん」はかの有名な三浦友和さんと百恵さんの息子さん?
なんか、ジャンってもう少しひねてる感あるのは私ダケ?三浦貴大さんは
正統派なイメージだからなんとな~く自分的にはしっくりこないけど。
まあ、三浦貴大さんの演技自体よく知らないからかもだけど。

気になってた「仮面ライダーオーズ/OOO」でオーズ役やってた「渡辺秀さん」は
「フクシ」とかいうコレまた劇場版の新キャラクターらしくって。

なんか、ほとんど新キャラクターばっかりで、内容の想像がつかないや。
これはもう、自分たちが知ってるコミックスの進撃の巨人とは違うものだと
思ったほうがいいのかも。

そういえば、12月には、コミックス版進撃の巨人の最新刊が出るんだった!
楽しみだ~。だけど、余計に混乱しそうだなぁ。

進撃の巨人って劇場版とはいえ多分TV版の実写化でしょ?とか思ってたから
コレは、劇場に行って確認しなきゃかもだね。だって、劇場版の登場人物、ほとんど
新キャラばっか、ってことは内容がコミックス版TV版の進撃の巨人とは全然
違うのかも。

でも、あの諫山創先生がちゃんと太鼓判押しておられるってことだから、
あの世界観が全く違うわけでもないでしょうしね~。
ちょっと楽しみになってきました。


タグ:進撃の巨人
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。