SSブログ

肌がたべるジェリー私が食べるコラーゲン [気になるもの]

昨夜の晩ご飯は「豚軟骨のにんにく煮」でした。

100g48円で販売している「豚軟骨」沖縄でいうところの「ソーキ」ってヤツ?
これって、コラーゲンがたっぷり入っているんですよね。(カロリーも高いかもだけど)

でも、何より美味しいし、家族全員大好物。
作り方も、調味料(酒、醤油、砂糖、酢、にんにくチューブ)を圧力鍋に入れて沸かし、
豚軟骨を入れて煮こむだけ!圧力鍋だから、シューシュー言ってから30分弱火で
加熱して、後は放っておくだけ( ´艸`)
材料もやっすいし。

DCF_0039.JPG
あと、「手羽元」が安い時には(100g48円とか58円)手羽元で作ることもアリ。
圧力鍋で煮込んだ後は、軟骨もトロットロになってて、超ウマイ!

まあ、コラーゲンなんて、経口摂取したってどうせバラバラに分解されて、
「必ずしもお肌に使われるとは限らないよ~」っていうけど、
これを食べてから、如実に翌日のお肌の調子に現れるんで、別に気にしません。
(何より、美味しいからいいんだもん)

んで、前々から気になっているもの。
どこかの「フイルムやさん」が出しているお化粧品で「肌がたべるジェリー」っていうのがあります。
テレビのCMなんかでもよく見かけるヤツ!

なんで気づいたかって言うと、子供たちが、テレビ見てて、
「あ、おかあさん、アレ食べた~い!」
って言ったから。(肌がたべるんだよっ!子供じゃなくて)
赤いジェリーが美味しそうに見えたんかな~(謎)
ジャーに入ってる画像見て、化粧品ってわからんかったんか…Σ\( ̄ー ̄;)

でも、お化粧品をジャーでイキナリ買うのって、けっこう勇気いりません?
私の場合は、アトピーが季節的に出ることがあるんで、基本肌に乗せて
お肌がピリピリしちゃうのがNG!
富士フィルムアスタリフト「新うるおい実感キット」が500円で試せるんだって。

お試しができるっていうのは、やっぱりポイント高いなぁ。
しかも、「肌が食べるジェリー」ってテレビでCMしてるくらいだから、なんだか信頼性もある。

なんでフィルムを作ってた会社が…なぁんて思ってたけど、旦那が言うには、
「フィルムにはコラーゲンが使われてるんだよ。だからコラーゲンに関しては詳しいから
参入してきたんじゃない?」
ってことなんで、なんか、「コラーゲンに詳しい会社が作ってるものなら、よさげ」って思ったよ。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。