SSブログ

高収入になりやすい人の特徴 [気になるもの]

心が軽やかな人は、高収入になりやすいんだって。
しかも、健康で長生きしやすいんだそうな。

「ポジティブ心理学」という学問によると、
人はポジティブでいるほど、幸せになれるということが、長年の研究でわかったんだって。
そのうえ、将来、高収入になったり、社会的成功が得られる可能性が高いんだそうで。

なんか、「心を軽くする」なんて、ちょっと抽象的だなぁ。
要するに「ポジティブ」になればいいんだね。
なんでもマイナス思考な私には難しいな~(-_-;)

「ポジティブにならなくっちゃ」「心を軽くしなくちゃ」って思って、余計重くなっちゃたりして…。

とりあえず、「心を軽くする8ヶ条」とやらがあるらしいので、1つずつ
クリアして行ったらいいのかも。

「人を好きになる」←人が怖いし…。
「完全主義をやめる」←できないくせに「完璧を目指しちゃう」んだよね
「呼吸を大切にする」←考えすぎると呼吸が苦しくなるのはあたしダケ?(吸うんだったか、吐くんだったか)
「納豆を食べる」←なんでやねんΣ\( ̄ー ̄;)  でも、好きだから食べるようにしようっと。
「楽しい言葉を使う」←お金がない…楽しい言葉ではないよね…
「バッグを軽くする」←メッチャ重いし…
「親とうまくつきあう」←とりあえずこれくらいはクリアかな
「後悔をやめる」←毎日後悔の日々…昔の失敗まで思い出して後悔してるし(-_-;)

あはは、思いっきり「高収入になりやすい人の特徴」の反対行ってるわ~(^^ゞ
これからは、今までの「反対」を心がけたら「高収入になりやすい人」になれるかな。

この情報って、「ゆほびか」っていう雑誌に載っていたらしい。
6月号、読んでみよっかな~( ´艸`)


nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。