SSブログ

江角マキコ「子供のしかり方」見習おう [子供]

サッパリサバサバしている印象の「江角マキコさん」
子供のしかり方を語っているインタビューを見て、考えさせられました~

「はなかっぱ」の劇場版
「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険」
のゲスト声優を江角マキコさんが演じるんですね~。

我が家の子供たちも「はなかっぱ」がダイスキ。
劇場版「はなかっぱ」を知ってから、映画館に連れて行けってうるさいです。

その、江角マキコさんが、ご自分の子育てについて持論を語っているインタビューを
みました。

江角マキコさんは、「オヤジみたいな怒り方」をするそうです。

子供にくどくど言うのは、「愛してるから言い続けないといけないというのが母の言い分」
としながらも、ご自分では子供さんに「くどくど」長く引きずらないで、
どっか~ん!とオヤジが雷を落とすようにしかって、終わり…。
結構子供たちには恐れられているらしいとか。

ついついいつまでも引きずるようにくどく言ってしまうので、最近は子供たちにも
あまり効いていない気がする私は、ちょっと感心してしまいました。

そういえば私の子供時代も、母親がクドクド小言をいうタイプだったので、
私はそうなるまい、と思っていたけど、いつの間にか母と同じ様なしかり方をしてた
みたい…。

江角マキコさんみたいに「どっか~ん!」であっさり、って見習わなきゃね。



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。