SSブログ

冷凍唐揚げ「 怒怒鶏(ゆめゆめどり)」はじめて食べた! [グルメ・フード]

ママ友が「近くの公園でお花見しない?」って誘ってくれたので
お弁当持って出かけて来ました。

でも、ちょっと風も強くなってきたので、お友達のおうちにおじゃまさせてもらいました。
で、お弁当の続き。そこでお友達が出してくれたのは…
今話題の「冷凍唐揚げ」でした。

以前何かのテレビ番組で見た「努努鶏(ゆめゆめどり)」
家も通販で購入しようかと思っていたんだけど、テレビ番組で紹介されてたせいか、
ずいぶん待たなきゃいけなかったんで、諦めていました。

この唐揚げ、普通のと違って、温かいのを食べるんじゃないんですよ~。

「冷凍唐揚げ・努努鶏」は下味を付けないで、衣をつけて、
水分を飛ばすように高温で30分くら揚げて、甘辛のタレとスパイスで味付け。
それをなんと「冷凍」するんです。まるでカリッカリのスナック菓子みたいでハマる。

だってね、この冷凍唐揚げ、冷凍庫から出して、そのままでもOK!
サクサク、カリカリって感じ…。
お弁当のおかずと言うより、お菓子感覚でいただきました。
(てか、お弁当のおかずとかお惣菜には向かないかも)

しかも、出してすぐも美味しいけど、ちょっと経ってから食べてもイケル。
(でも、温めちゃダメなんだって)

前にテレビで「冷凍唐揚げ・努努鶏(ゆめゆめどり)」の放送を観た時も、
一度食べてみたいな~って思ったんだけど、今では、
冷凍唐揚げが1ヶ月半待ちらしい( ゜Д゜)

そんで、そこん家は以前から注文していたんでしょうね~。
私もありがた~くいただきました~^^

ホント、お酒飲みたくなる味。カリカリつまめるから、普通のと違って、
唐揚げって言うより、手羽先っぽいなぁ。このちょいピリの甘辛味が最高!

なんだか、あんなに食べたがっていた旦那が食べられないのも気の毒に思えてきた。
(私だけ食べちゃって悪いなぁ~って)
今度は、ちょっとくらい待ってもいいからポチってみようかな~。



旦那に相談してみよう~っと。

Mちゃんママ、本当に美味しかったよ~。ごちそう様でした~。ありがとう!
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。