SSブログ

パナソニック 掃除機 mc-sr20g 欲しいなぁ [気になるもの]

今まで、手軽に使えるから、っていう理由でスタンド型の掃除機を使っていたけど、
ど~しても、使い心地に不満がある!

だからといって、そうそう簡単に買い換えるわけにも行かないので、ずっと我慢して
使っていたら、とうとう、ほとんど使い物にならなくなった(*´Д`)=з

しかたがないんで今はモップとほうきでフローリングの掃除をしているけど、
カーペットとかちょっと困るなぁ。

これなら普通の掃除機のほうがよっぽどいいなぁ、って思っていたら
夫の実家で新しい掃除機を購入したらしい。

んで、掃除機が使い物にならなくなってしまった我が家としては、ぜひぜひ
見せてほしいってことで、ちょっと使わせてもらったりした(もちろん夫の実家でね)

そしたら、どうよ。見た目コンパクトだし、思ったより音もうるさくないし。
パナソニックの掃除機でプチサイクロンmc-sr20gっていう掃除機だそうで。

夫の実家では出始めの「ダイ◯ン」の掃除機を使っていたんだけど、今のと違って、
重くって、結構音もスゴイ。(あ、パワーはあるけどね)

1階のリビングでみんなでテレビを見ていても、廊下をちょっと掃除しただけで、
甥っ子たちが2階の以前夫が使っていた部屋にそそくさと逃げて行ってしまうくらい。
(んで、その部屋でおんなじテレビの続きを観てる…)

2階建ての一般的な住宅なのに、こんなコンパクトな掃除機にしたのは?
義理母さん曰く、階段とかの掃除でもコンパクトな方がいいし、
やっぱり軽くてスイスイ使えるのがイイってことで「プチサイクロンmc-sr20g」に
したらしい。

義理母さんはちょっと前に左膝を痛めちゃって、大好きなスキーもちょっと控えてるくらい。
思い掃除機持って2階まで上がるのもツライんだろうね~。

マキタとかどうだったんだろう?超コンパクトだし、充電式だからコードもないし。

1戸建で使うには充電も足りないか…。
ここん家は前からパナソニックの製品が好きだから、
始めっからパナソニックの掃除機しかターゲットを絞ってなかったんだね。
(その割にはダ◯ソンの掃除機も持ってたけどね)

ちょっと使わせてもらっただけだけど、実際使っちゃってみると、やっぱりそれが欲しく
なっちゃうね~。

いいな~パナソニックの掃除機…。コンパクトだし。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。