SSブログ

保育園に送ったつもりって…こんなことあるんだ [気になるもの]

保育園に送ったつもり…車内の幼児2人死亡

っていうニュースのタイトルを見て(?)と思った私。
思わず、そのニュースのタイトルをクリックしました。

そのニュースの内容は、朝9時頃にお父さんが2歳の男の子を車に載せ、
その後お母さんが1歳の女の子を車に乗せて、保育園に送っていくつもりだったらしい。

でも、お母さんはお父さんが、お父さんはお母さんが2人を保育園に連れて行ったと思い、
そのまま外出してしまった…午後3時頃車に戻ってみると、2人がグッタリしていた、
っていうことらしい。

お互いに「保育園に送ってくれた」と思い込んで、結局子供2人を車内に残して
外出してしまった、というニュースらしい。

じゃあ、ご両親とも「車通勤」ではなかったのかな。車通勤の人なら気がついたのかな。

そういえば、以前「普段は保育園に子供を預けに行っていないお父さん」が
子供を車に乗せて保育園に連れて行くつもりが、そのまま職場に向かってしまい、
あとで気づいた時には子供さんは車内で亡くなってしまった…、っていう悲しい事故があったなぁ。

結局、上記の2人のお子さんたちは亡くなってしまったみたい。

お父さんもお母さんも、どちらも忙しすぎて子供の世話に一杯一杯になってしまっていても
働かなければならない状況、なんとかならないんだろうか?

2人で働かないと生活が難しくなってきた昨今、でも相変わらず「町内の係」とか
「子ども会」「PTA」とかで生活や仕事以外でもいろいろ忙しいこともあるし。

でも、お互いに「保育園に連れてってくれた」と思い込んじゃう、って
あるのかな?う~ん、どうだろう。

私だって、さすがに「子供自体を忘れて」ってことは今までにないけど、
小さな「うっかり」って誰しもあると思う。もちろん、今回のことは
許されるべき失敗じゃないのかもしれないけど。

なんとなく、モヤモヤするニュースでした。

2人のお子さんのご冥福をお祈りします。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。