SSブログ

アトピーなので入浴剤の保湿性が気になります [美容・健康]

我が家の子供たちには軽いアトピーがあります。

んで、長女なんかはあまりの乾燥肌のせいか毎日「髪の静電気がスゴイ」
どうやらお肌の水分量が少ないと、「帯電体質になる」ってどこかの実験テレビ番組
でやってたので、何とか保湿をしてやれないかと気になっています。

一応、小児科でいただいてる保湿剤(ヒルドイドとかそれのジェネリック品)を
お風呂上りに塗ってやっているのですが、目立ったカサカサはなくなってきたとはいえ、
まだまだ「帯電体質」とおさらば~って訳にもいかないようで。
(長男の膝の裏のカサカサはお陰様ですっごく良くなりました~^^)

そんな時、薬局でこんなものを見つけました~
P1011588.jpg

「入るだけ」の簡単保湿ケア」って書いてあったんで、
これなら保湿クリームを塗る手間も省けるか?( ̄ー ̄)ニヤリ
な~んて思って購入しましたっ!(お試しで安かったしね)

使ってみたら、湯上り後にしっとりします。まあ、かと言って保湿剤を塗らないって
わけにはいかないので塗ってるんだけど。

でもね、注意書きにも書いてあったけど、お風呂場超滑るしっ( ̄□ ̄;)!!
あと、香りがすっごくイイ(クリーミーフルーツの香り)だけど、ちょっと強すぎる。
使用料を調節できる。それでもちょっと強いかなぁ。

せっかく「うるうる」になって嬉しいけど、ちょっとリピはしないかも。
きっと今頃は薬局にも「定価」で並んできるんだろうし。
でも、今あるボトル、もうすぐなくなっちゃうんだよね~。

次の入浴剤、子供でも使えるやつで、潤い実感できるやつ、探さなきゃ!
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。