SSブログ

「園児のお弁当」簡単に…今日はカップご飯(画像あり) [子供]

今日も延長保育をお願いしました。

さあ、頑張って内職に精を出さなくちゃ…。

今日のお弁当は簡単に「カップご飯」
透明カップにご飯や鮭そぼろ、枝豆なんかを順に詰めていくだけです。
(ご飯は冷まさなきゃ、ですけど)

P1011570.jpg
教室でいただくとのことですが、本人が
「ちゃんとかっぷをもってたべるから、ぜんぜんだいじょぷ~」(←大丈夫、と言いたいらしい)

ということだったので、本人の希望通り「カップご飯」にしました。
まあ、レジャーの時にはこの「カップご飯」を用意して食べてるし、
慣れているから大丈夫ね。本人も「だいじょぷ」っていうんで。

「温めなくても食べられるカレー」があるときには、カレーとご飯を層にして、
あとはおかずを盛りつけて「パフェ風」に仕立てたりもするんですが、
今日はカレーがなかったので、普通のカップご飯。

おにぎりみたいに一つ一つ作らなくてもいいので、ラクラクでした。

う~ん、既に持たせて園バスに載せちゃったものの、こうして画像を見ていると、
さすがにちょっと食べにくそう…。私が作るぶんには簡単なんだけど、長男には
簡単ではなかったかも?

もう行っちゃったから、遅いんですけどね。先生にあまりご迷惑にならないことを祈って…。

今日もいっぱい遊んでおいで~(・∀・)ノ
タグ:園児 お弁当
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。