SSブログ

園児のお弁当・おにぎりで [子供]

今週の月曜から、長男の幼稚園では給食が終了して「半日保育」になっています。
でも、ありがたいことにチケット制で(1時間150円・オヤツの時間帯は200円)
時間外保育も利用させてもらえるので、長女の給食が終了になるまで
利用させてもらうことにしました。

半日保育で時間外保育を利用するときにはお弁当が必要です。
私がもっとも「苦手」としているものですね~。園児のお弁当…

長男は好き嫌いがあるし、どうやら左利きらしく、ちょっと不器用。
そういうわけで、園児にも食べやすいお弁当ってことで「ひとくちおにぎり弁当」
を持たせることにしました。

P1011584.jpg
↑↑↑↑↑
なんか、いつもおんなじようなお弁当な気がする…(*´Д`)=з

まあ、いつまででも「不器用だから」ってことで食べやすい「ひとくちおにぎり」
って言うのもなんですが、今日はたまたま長女の小学校の通学路の「交通当番」
があったので考える時間もなく定番の「園児のお弁当」のおにぎりにしちゃいました。

全部食べてくれるといいなぁ~

応援ぽち、いつもありがとうございます~^^よろしくお願いします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。