SSブログ

「どろあわわ」停止してみました [美容・健康]

お気に入りの石鹸「どろあわわ」定期購入を停止してみた



私、洗顔ダケはきちんとやらなきゃ…っていうタイプ。
んで、一番のお気に入りの石鹸が「どろあわわ」という豆乳ドロ石鹸。
P1010002s.jpgt02200291_0494065411583650422s.jpg
モッチモチの泡がふんわりとお顔の汚れをとってくれるんです。
一時期、在庫が切れて、試供品でもらった泡で洗う石鹸(どろあわわと違って固形の石鹸だった)
を使ってみたけど、泡の質が違うっ!っていうんで
それからは次のどろあわわが届くまで調整して使うようにして、ちゃんと定期購入していたわけなんですが、

今月はどういうわけか手元に2つある。いつもと同じように使っていたのに。

ってわけで、1度「停止」ってものができるか試しにやってみようって思った


以前、この「どろあわわ」を使いたいな~って思っていたけど、
どうしても躊躇してしまっていた理由に「定期購入」って言うのがあります。

使ってみて、良ければいいけど、自分の肌に合わなかったら…でも、スーパーの試食でさえ
勧められると購入してしまう性格の私が「定期購入停止します」な~んていう電話が
できるのかどうか…。
って思ったら、なかなか「初回半額」って言われても購入する自信がなかったんですよね~。

まあ、結局使ってみたらすごくいいし、敏感肌の私にも合っていたみたい。
だから停止する必要もなかったんですが、今回はちょっと1回分お休みしても良い感じ。

早速同封されている「コールセンター」にフリーダイヤル


私は、初回からしばらくそのまま定期購入していましたが、
初回半額で届いてから、次には「停止」でもいいらしい。
よくあるじゃん、定期購入して◯回目までは停止出来ません、とか。

コールセンターの係の人はとても丁寧で好感が持てます。
「停止したい」旨を伝えると、「理由」を聞かれました。
本当は1回休んでまた定期購入に戻りたいんだけど、本当に停止ができるのか
試してみたくって「ちょっとお肌に合わないみたいで~」って言ったら、
「それは残念です。では、解約のお手続きを致します。ありがとうございました。」って。

なんだか、スゴ~クドキドキしたけど、思ったより簡単でした。

また再会する予定ですけどねっ、て再開の連絡するの忘れそう


もし、「定期購入だから…」って言うんで初回半額のどろあわわを躊躇している人がいたら
と~ってももったいないなぁ。(←かつての私…)

私は大丈夫だったけど、妹はちょっとピリピリするって言ってた。
お肌によってはピリピリして合わない人もいるだろうから
「定期購入」って言われちゃうと躊躇しちゃうのもわかる~。

どろあわわ販売してる会社も、1回限りの「お試し」とか出してくれたらいいのにね。
だって、市販で販売してないんだもん、心配だしね。

あ、初回半額って言うのが「お試し」の代わりなのかなぁ?



     ↑↑↑↑↑
初回半額でも、簡単に「停止」できます。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。