SSブログ

ひな祭りメニュー:ケーキ寿司とシフォンケーキ [グルメ・フード]

SBSH0393.JPG

ちょっとばかり「ひな祭り」っぽくしたかったので、
今日のメニューは「雛ケーキ寿司」にすることにしました。

昼間のうちに夫がシフォンケーキを焼いてくれたので、
冷ましておいて夕方になったら生クリームをゆるく泡立てて、
トッピングしてひなケーキにすることにしました。

お寿司は、簡単に市販のちらし寿司の素を使いました。
いつもなら型は丸いケーキ型を使うのですが、
お雛祭りなので、ちょっと手を加えて、牛乳パックで型を作って
菱形に仕上げようと思い立ちました。

薄焼き卵を使って、簡単にお雛様とお内裏さまを作って、
家にあったアイスクリーム用デザートカップに乗せて並べてみました。

今日の夕食は、これにお吸い物で簡単に。
まあ、お雛祭りの雰囲気演出はできたかな~(‐^▽^‐)

長女がもう少し大きくなったら、トッピングのお手伝いからお願いしようかな。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。