SSブログ

パンスターズ彗星 2013年1つ目の楽しみ! [話題]

2013年3月10日くらいから観測のチャ~ンス


2013年の3月10日の夕方6時前ごろから西の空でパンスターズ彗星が
観測できるのでは…とのこと。
でも、その頃ってまだ日が沈んで間もなくって、空が明るいし、
観測できる位置も低いらしいから、どうかなぁ~?
今から西の空がひらけているスポットを探さなきゃ!

だんだん観測しやすい位置に!明け方のチャンスも増える!


パンスターズ彗星は、日を追うごとにだんだん高い位置でも見られるようになるらしいし、
3月も終わり頃になってくると、明け方の日が登る前にも、
東の空で観測が期待できるって言うから、まだまだチャンスはありそう!

明け方の空では4月の上旬くらいまで何とか観測できるんではないか
とのことだから、諦めずに観測にチャレンジしなきゃ。

子供たちが早起きできるか?が問題だ


問題は、子供たちが朝早くに起きられるかどうかだな~。
今回を逃すと、もう見ることはできないパンスターズ彗星だから、
絶対に見逃さないようにしなくっちゃ。

ああ~、楽しみだな~パンスターズ彗星。
私としては、昔観測した、ヘール・ボップ彗星の時みたいに、数日間楽しめる、とか
見あげればソコにいる、みたいな体験させたいなぁ~。

2013年のもう一つの楽しみ「アイソン彗星」も11月頃に見られると言われているから、
いっそのこと双眼鏡、用意しちゃおうかな~(‐^▽^‐)

2013年3月にはパンスターズ彗星、12月にはアイソン彗星がやってくる!!彗星観察にはこの双眼鏡...

あ、でも「アイソン彗星」の方は、月と同じくらい明るくなるかもって言うことだから
必要ないかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。