SSブログ

マグボトルの底キャップ [気になるもの]

子供の水筒(マグボトル)のそこがベコベコ


ウチの子供たちは毎日学校や幼稚園にマグボトルに入れたお茶を持参します。
長男の方は、まだ私が管理している部分もあるんで、ちゃんと付属の布製ケース
から放り出したりしないので、それほどでもないんですが、
小学生の娘の方はある程度は自分で管理しているせいか、
保温マグボトルも3代目だし、4月に用意したマグボトルも底をぶつけたのか
(布製ケースもあるのにっ?)すでに凹んでいたりしたりします。

布製ケースもあるのになんとかならないのか…


布製のケースに入れて持たせたりしているのに、それでも底が凹んでいるんなら
もうどうしていいのかわかりません。
なるべくケースから出さないで持ち帰りしてほしい、とは長女に言っているのですが。

お友達のマグボトルの底に付いているあれは何?


お友達のマグボトル、ウチの長女のと同じ型(色違い)なんだけど、見慣れない
輪っかが付いているのに気がついた。
お友達のママは長女の幼稚園時代からの同級生なので、早速お友達のママに聞いてみた。

つねづねそのママも、マグボトルの底のヘコミが気になっていたらしい。
そりゃそうだよね、ヘコミがつくと保温保冷能力が悪くなるって言うし。
んで、見つけたのがこの商品らしい。

マグボトル 底キャップ

これは、携帯マグボトルの底面を保護してキズや凹みを防いでくれるキャップ
マグボトルの底面に簡単に取付できるらしい。
傷やヘコミ、音なんかを防いでくれるだけじゃなく、マグボトルマーカーにもなる
すぐれもの

これは便利だね~!


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。