SSブログ

「天下一品 こってり」カロリー考えずに食べてきたよ [グルメ・フード]

天下一品こってりラーメン…カロリー考えずに大盛りで!


一昨日の夜から、喉が痒くて咳が出る私のことを心配して
夫が「今日のお昼は天下一品こってりラーメン食べに行こう!」と
言い出しました。

確かにスタミナつけたいとき、風邪気味の時、気持ちが凹んだ時(?)も
よく「天下一品こってり」に助けられてきました。

P1010755.jpg
↑娘もごきげん!

天下一品こってりはカロリー摂り過ぎが心配では?


天下一品のラーメンは、とんこつラーメンに似ているので、かなりカロリーが
高そうですが、天下一品こってり並盛で799kcal。大盛りだと1126kcal。
思ったほど高くはないんですね。(大盛りはちょっと高めだけど…)

ウチの場合、最近は子どもたちがよく食べるようになってきたし、
天下一品のこってりラーメン大好きなので、大盛りを頼んで子供と
シェアしちゃうからそんなにカロリー摂り過ぎにもなってないと思います。
(…なってないハズだ!!)

車で45分くらいの天下一品のお店にGO!


一番ウチから近い店舗で車で45分くらいかかります。
ついでにそのまま子供たちが喜びそうなところへお出かけすることにしました。

久しぶりに大好物にありつけました。残念ながら注文するときに
「にんにくたっぷり入れて下さい」とお願いするのを忘れてしまった
のですが、それでもスタミナがついたと思います。
(カロリーが低いのに越したことはないけど)

替え玉も注文…でもカロリーの気にし過ぎもどうかと


カロリーを摂り過ぎるのも良くはないけど、でも、たまに天下一品こってり
のラーメンを食べるくらいなら問題ナッシング!
いつもカロリーを気にし過ぎるのもなんなので、たまにいただく「贅沢」という
ことで「替え玉」(替え玉があるの知らなかった…何度か来てるのに)も
追加注文して平らげました。

P1010757.jpg
↑子供たちもスープまで平らげました~

まあ、今日はオーバーだったかも、だけど、たまにはこうしていただくくらいの方が
精神衛生上もいいってことで。

ああ~本当に美味しかった。ごちそうさまでした~。風邪も治ってくれるかな~(^∇^)
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。