SSブログ

春になったら上田市の「刀屋のそば」食べに行こう [おでかけ]

先日、名古屋キャンピングカーフェア2013 springへ行ったんですが…


(その時の記事はこちら→名古屋キャンピングカーフェア2013 spring 行って来ました~^^

その時にね、そば打ち名人による、お蕎麦のデモンストレーションと、
試食会がありまして。
P1011499.jpg
もう、そのお蕎麦のおいしかったこと…。

え?全部たいらげちゃった?


子どもたちが残したらいいな~とか密かに思いながら、
仲良く試食のお蕎麦に舌鼓…
でもでも、残念ながら、子どもたちは美味しいお蕎麦をバクバク食べ、
おつゆも飲み干してしまいました。
(っつか私の分もちょっと取られた~(泣))

まあね、子供は美味しいものよく知ってます(*´Д`)=з

思い出す、お気に入りのお蕎麦屋さんのお蕎麦


昔、夫と知り合った頃、たまたま話をしていて、よく行くお気に入りのお蕎麦屋さんが
共通だったことがありました。

え?そんなん大して珍しくもね~よ!とか言われそうですが、
その共通のお蕎麦屋さんって在住している同じ市内のお蕎麦屋さんでも、
愛知県内のお蕎麦屋さんでもありません。

遠くはなれた「長野県の上田市」にあるお蕎麦屋さん。

まあ、有名なお蕎麦屋さんではあるんですけど、
だいたい、長野県といえども広いじゃないですか~。

それにね、私も夫も愛知県の同じ市内出身。
夫は大学時代に東京に住んでいたことはあれど、長野に住んでいたこともありません。
私も、ず~っと愛知県以外の土地に住んだことありません。

なのに、たまたま旅行先のお蕎麦屋さんがお気に入りだなんて…
と運命的なものを感じたもんです。(←やっぱり大げさかも?)

今回美味しいお蕎麦をいただいたんで、そういうことを思い出しました。
「味」って思い出をよみがえらせる強力な感覚なんですね~。

暖かくなったら、また長野に行ってお気に入りのお蕎麦屋さんに行こうっと。
ついでに温泉にも入ってね~( ̄¬ ̄)エヘヘ~
タグ:そば 長野
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。