SSブログ

今日のお出かけのお弁当 [おでかけ]

今日のお出かけは、寒い中境内を長く歩かなければならない
法多山尊永寺です。

だから、出来れば温かいものが食べた~い!

んでも、お出かけするたんびに毎回「外食」って言うわけにもねぇ…

ということで、簡単に子供でも食べやすいコロコロおにぎりと、
ミートボール、かぼちゃのチーズボール、ミニトマトをお菓子の空き容器に詰め、
お気に入りの「スープ魔法瓶」をお供に持って行きました。

P1011516.jpg
予め熱湯を入れて温めたスープ魔法瓶にインスタントのポタージュスープをいれ、
熱湯を注いだ後、ミックスビーンズとショートパスタを入れてシャカシャカ振ったら、準備完了。

P1011523.jpg
ショートパスタとお豆のクリームシチューもどきができていました。

湯気が画像に映らないのが残念だけど、今回これの準備をしたのが朝9時頃。
なんやかんやで封を開けたのが3時近く…約6時間時間が経っていますので、
ちゃんと保温されているか心配なところですが、
(一応保温能力のところには、6時間後56度以上って書いてありました)
ちゃんと食べごろの温かさでした。

P1011518.jpg
旦那は食べるときに、フーフーして食べていましたが、
もっと詳しく言うならば「子供でも喜んで食べられるくらいの温かさ」
もし、予定通り13時頃に開けていたら、もう少しアツアツだったと思います。

なんせ、材料自体にとろみがある上に、パスタを入れると、ブヨブヨにふやけて
とろみを通り越してコッテコテになるので、温かさが維持されやすいのだと思います。
(とろみのあるスープの方がちょっとだけ冷めにくい)

P1011520.jpg
ウチは一家全員、このブヨブヨもちゃもちゃになったスープパスタが大好き!
パスタとお豆が入っているので、けっこうお腹も満たされます。

更に、今日は「厄除けだんご」もお腹に収まっているのに、お弁当をたべたので、
もう夕ごはんは必要ないってくらいお腹いっぱいになっちゃいました~^^
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。