SSブログ

ティッシュはそこにあるのにっっ(つω-`。) [子供]

そこそこ!そこだよっ!
朝からNHKの「おさるのジョージ」を真剣に観ていた長男…
これまた朝っぱらから「ティッシュがないっっ!」って騒いでいる…。

え?そこそこ!そこにあるのにっっ!!

隣に座っていた7歳の長女が顔をグイッとティッシュの方に向けてやっても
気づかないってどういうことっ?

子供って、なんかひとつの事に集中しちゃうと、前のことが見えない…。

P1011486.jpg

長女もそうなんですけどね~。

道で私の姿を見つけると「おかぁさ~ん~!」とか言って走り寄って来る。
ま、「おかぁさ~ん~!」なんて、嬉しいんだけど。
全然前のことが見えてない。ソレが危険なことであっても。

この性格、私に似ちゃったのかなぁ~。ドジだし、天然だし。
ちょっと前には、私、片付けが苦手なもんで、
「私って大人の発達障害?」っとか思っちゃった。(ホントにそうかもしれないが)

お調子者の長女は見ていて自分にそっくりなんで、心配だったんだけど
まさか長男まで?!

ってそれを傍で見ていた夫が一言…。

「まだ4歳なんだから、そんなもんだろ。長女だって、まだ7歳だし。」

あ、まぁ、そりゃそうだ。
はぁ、なんか、けっこう当たり前の事に、わざわざ悩んで疲れちゃった…。
タグ:子供
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。