SSブログ

名古屋キャンピングカーフェア2013 spring 行って来ました~^^ [おでかけ]

名古屋キャンピングカーフェア2013 springに行くことに…
今朝、お洗濯をし終わってから、なんだか「大きな忘れ物」をしているような
気分に襲われました。
しばらく考えててもわからなかったので、そのままお洗濯物を干していたら、
∑(゚Д゚)はっ!と突然思い出した!

確か、今週末くらいに「キャンピングカーの展示会」か何かのイベントがあったような…

お洗濯もの干しも途中にして急いでネットで調べてみたら

名古屋キャンピングカーフェア 2013 Spring
開催日時 2013年2月23日(土)~24日(日) 10:00~17:00
開催場所 ポートメッセなごや3号館(名古屋市港区金城ふ頭)

なんと大変、名古屋キャンピングカーフェア 2013 Springは今日明日の開催!
でも明日はちょっと出かける用事があるので、
今日行くしかないっっ!!これはぜ~ったいに行きたいっ!!
スグに買う予定があるわけじゃないけど、キャンピングカー見たい!!

やることだけやって、出かけることにしました~^^
もちろん名古屋キャンピングカーフェアの「前売りチケット」なんて用意していなかったけど、
会場の近くのコンビニに行けば、前売料金で手に入るかもしれないと思い、
とにかく車に乗り込んだのでした~(もちろん訳わけわからずにいる子供も急いで載せて)

会場近くのコンビニで、子どもたちが「おなかすいた~」とか言った時の対策用に
軽く食べられるパンとか飲み物を買い込んで、ついでにチケットも。
(なんと、前売料金で手に入ったよ、当日に買ったのに…)

なんやかんやで会場に着いたのは12時半頃。
行き先を告げられていなかった子どもたちも、お祭りっぽい雰囲気にテンションアップ~
P1011491.jpg
東海漬物さんのゆるキャラと写真を撮ってご機嫌。キレイな案内係のお姉さんに話しかけてもらって
デレデレ…。そば打ち デモンストレーション・試食でご満悦。
P1011492.jpgP1011499.jpg

その上「ダッチオーブンクックオフ会」での試食は並んでいた目前で終了の声に泣いたけど(つω-`。)
じゃんけん大会では長女が商品を獲得できてまたまた上機嫌です。

前にもやったことがあるんだけど、バンジートランポリンというアトラクション、
以前の料金が3分1000円だったのに対し、この会場では3分700円だったので
(2人分だからけっこうイタイけど)挑戦させていただきました。
もう、子どもたちは大喜びです。

本命の「キャンピングカー」は?
ただ、肝心のキャンピングカーの方は、やんちゃな子どもたちのおかげで十分見ることができず、
私は不完全燃焼でした。


まあ、会場のお兄さんお姉さんたちは、「のりたい~」と喚く子供にも、快く応じて下さいましたので、
何台かのキャンピングカーには実際に載せていただいたり、説明を受けたり出来ましたが。

軽自動車のキャンピングカー、4人就寝可能な車種も!
でも、軽自動車なのに「4人乗車、4人就寝可能」の軽キャンとかもあって、とても楽しかったです。
いいな~って思った車種は、全部込みにすると300万くらいだから、スグにはムリかも…だけど、
次に乗用車の買い替えの時期が来た時に、選択肢に加えられたらいいなぁ~( ̄▽+ ̄*)

P1011507.jpgP1011508.jpg
ああ、も~っと早く行って、ゆっくり見学したかったなぁ~
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。