SSブログ

ヤマハ ピアニカ p32dを購入しなくちゃ [子供]

長男が通う幼稚園から、お手紙が届きました。

年中さんになったら、ピアニカが必要なので、26日までに購入希望を
提出するように、とのことでした。

品番は「ヤマハ ピアニカ p32d」という指定。
通販のサイトなんか見ると、この品番にこだわらなけりゃ、もっとお値打ちなのが
いっぱいあるんだけどね。やっぱりこうして「ヤマハ ピアニカ p32d」って
指定されているからには、他のピアニカじゃイカンだろう…。

長女の小学校でも使うってことで、同じ「ヤマハ ピアニカ p32d」を購入したなぁ。
1年生に上がった5月くらいに用意したのでした。

その時は、ヤマハ ピアニカ p32dっていう指定もなかったんで、よっぽど
もっと価格の安いピアニカを購入しちゃおうかっとも思ったんだけど、
やっぱり、周りの子とスゴ~ク違っていたらかわいそう。

しかも、レビューとか見ると、「フタを開けた時に楽譜をたてることができない」
という書き込みもあったし、音色とか違っていたら…。
っていうことをいろいろ考えて、やっぱり学校に申し込みしちゃった。
でも、思い切ってヤマハ ピアニカ p32dをネット通販で買えばよかったかも。

学校や幼稚園からヤマハ ピアニカ p32dを購入するときは金額が
「6720円のところ、5460円」ってことで案内が来ます。

時には、イオンで4千円以下で販売することもあるらしいし、
ネットの通販で価格を調べると、最安値で4600~4700円で送料無料だったり
するので、とっても迷うんですよね~。

今回は、この品番じゃないとマズイって事もわかってる。
でも、同じ物を買うんでも、なるべくなら費用は抑えたいしね~。

ただ、ネット通販で購入して、届くときに梱包とかどうなんだろう?

う~ん、悩むな~(*´Д`)=з

nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。