SSブログ

どらどらバーガーがきた! カロリーもチト心配 [グルメ・フード]

以前、テレビで紹介されてて、美味しそうだから注文してた

熊本の「どらどらバーガー5個セット5種類のクリーム大福入りどらやき食べ比べ」

4月13日(土)発送分ってことで、14日(日)に無事届きました~о(ж>▽<)y ☆

2013-04-14 21.09.36.JPG2013-04-14 21.11.20.JPG

味は5種類。冷凍でなく、できたてをスグに発送してくれているので、消費期限は4月17日。
それまで、楽しんですこ~しずつ食べていくそうです。

ともあれ、どら焼き、大福好きの旦那が喜んでくれてとっても嬉しい。
最近、カロリーの摂り過ぎを気にして、ちょっとした運動や、カロリー摂取も
自分で気をつけてくれていたもんね。たまにはカロリーのこと気にせず
好きなモノを食べたってOKだよね。(食べ過ぎはイカンけど)

2013-04-14 21.14.57.JPG

まずは、スタンダートに「阿蘇小国ジャージー」をいただきます。
画像は2つに割ってみたところです。

もっちりふんわりな皮に、大福餅のモチモチも相まって、得も言われぬ食感。
皮の焼いた風味が香ばしく、また、食べた感じはあっさりなんだけど、(あんが甘過ぎないから?)
後味にミルクのコクがふわ~っと追っかけてきます。でも、くどくない。

2013-04-15 18.48.53.JPG

こちらは「カフェオレ」
ちょっと前に我が地元では「コーヒーにあんこ」っていうミスマッチが流行って、
でも、私は納得いってなかったんだけど、ナルホド、コーヒーの風味に、あんこって
意外にマッチします。
こちらも、あっさりだけど、コーヒーの香ばしさと、ミルクのコクが後でやってきます。
でも、不思議と「スッ」と引き際が潔くて、くどくない。

私は、ジャージーミルクもいいけど、「カフェオレ」の方が好きかも。

旦那が家族に分けてくれたので、結局、家族4人で分けあって食べちゃった。
カロリーが心配なトコだけど…。だって、「どら焼き」に「大福」「生クリーム」ですもんね。
栞みたいなものが同封してあったけど、「カロリー」の表記はなかったなぁ。

でもまぁ、家族4人で2つの「どらどらバーガー」だから、カロリーは心配するほどでも
ないかもね。

美味しいものを適量で…。これでいいってことで。

あと残っている味は「カスタード」「抹茶」「デコポン」です。
楽しみですが、やっぱりちょっとだけ「カロリー」が気になるので、
3個を4人で楽しんで食べるのが正解でしょうね。ってカロリーばっかり気にしていたら、
美味しいものも楽しめないってもんですね。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。