SSブログ

抹茶ショコラロール いただきました~ルタオ LeTAOのらしい [グルメ・フード]

ロールケーキをいただいきました~


スキーが大好きな義理の父。1年のウチ計算すると約一ヶ月はスキーに行ってる。
「今度は北海道に行ってくるよ~、寒波が心配だな~。」
な~んて、言ってたなぁ。

んで、今日義理母さんから「ロールケーキがあるから持っていくね」っていう
ありがたいお電話。
ああ、義理父さん、北海道から帰ってきて、そのお土産なんだ~。
義理母さんが家まで届けてくれました。

んで、届いたのがコレ↓
P1011552.jpg
ルタオのロールケーキなんですね~。でも、見たことないわ~。

夫が帰ってきたらいっしょに食べようと…


ま~も~!子供たちのうるさいことと言ったら…。
「早くロールケーキ食べたい~!お父さん、いつ帰ってくるの~?」
食べたい食べたいとうるさくてかなわない、そんな日に限ってちょっと残業だそうで。

とは言え、子供たちが寝る前には帰ってきてくれたんで、助かりました。
さっそく、みんなでありがたくロールケーキをいただきました。

え?コレ、抹茶?


箱のシールには「抹茶」ってあったけど、箱を開けてみたら「ココアスポンジ」っぽい。
切り分けてみてわかりました。クリームが「抹茶」なんですね。

しっとりふあふあスポンジに抹茶のクリーム。でも、なんだかチョコ味が強い。
チョコチップが入っているんだね。このチョコ味が最高に美味しい。
しかも、抹茶クリームのおかげなのか、そんなに甘すぎず、後味スッキリ。
(私は抹茶味をあまり感じなかった、けどものごっつ美味しい)

前にルタオの紅茶風味のチョコレートもいただいたことあるけど、(←コレも義理父さんから)
そこはかとなく香るのに、チョコの甘ったるさを感じさせない、スッキリ爽やかな
後味は、やっぱり「紅茶」のワザなのかも。

だから、この抹茶ショコラロールも、同じように「抹茶」は裏に控えた感じで
後味の爽やかさにいい仕事をしてくれているのかもしれない。
なんて心憎い演出。

子供たちはあっという間にぺろっと平らげ、もっと欲しい~と騒ぎ出した(*´Д`)=з
まあ、分かるんだけど。

通販で買えないの~?


んで、あんまりにも美味しかったので、お取り寄せしようと思ったら、
楽天でヒットしないのね~。期間限定なのかな~。でも美味しかったからまた食べたい。

何とか調べてみたら、どうやら「抹茶ショコラロール」っていう商品だけど、
「バレンタイン」っていう字面も入っているみたいなので、期間限定なのかも?
とにかく、お取り寄せができないみたい。

Amazonでヒットしたけど、ボタンが効かないのでやっぱり購入はできなさそう…。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ ン

義理父さんがお土産に買ってきてくれなかったら出会えなかった味かと思うと、
余計にありがたく感じるな~。

義理父さん、美味しいお土産、ごちそうさまでした~(^人^)



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。