SSブログ

化粧品が届きました!シミ、消えるかな? [美容・健康]

ずっと「泡洗顔」にはまって有名な泡洗顔料を使っている私だけど、

・季節によってお肌への刺激が気になる
・ずっと気にしているシミが消えない
・他の化粧品も試してみたい

ってことで試供品を注文していました。

それが届きました~♪

って、ホントはもっと前に頼んだから、とっくに着いていたんだけど
その試供品、何だか資料が多くって
(それも、けっこう化粧品業界の裏話みたいなことが書いてあって面白い)

んで、忙しいのと、ついついその資料読んじゃったりで、
なかなかブログに書けませんでした~

それが、コレです。

P1010097k.jpg

化粧品メーカーだった敏感肌の社長さんが、敏感肌にもイイ化粧品を作れないかと
開発した「アースケア」という会社の「アクリシオ」っていうシリーズです。

試供品って、言っても、資料が多い割に、トライアル品が

「ち~っちゃいっ!」

って、大きな字で書いちゃったけど、お試しのチューブが、すごく少ない(-_-;)
まあ、よくあるサンプル品にくらべりゃ、何回かは使えそうだけどね。

資料によれば、お試しって本当は「28日」のお肌のサイクル位の長期で試さないと
わからないんだって。だから、これはお肌につけてみて、合うかどうか「パッチテスト」
「使い心地」を試すものなんだって…。

なるほどね~。まあ、納得できる。

とりあえず、パッチテストやってみました。一応、お肌に合わないことはなさそうなので、
次は顔で使い心地をお試ししてみようっと。

あと、資料の中にも、シミとかシワとかに関するメカニズムなんかのことが書いてあるし、
シミ撃退のためにも役に立ちそうだ…。

この化粧品でシミが消えてくれるかなぁ~。(でも、長く試さなきゃわかんないもんね)



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。