SSブログ

宝くじ発売日は昨日じゃん! [日記・雑記]

家事をしながら、朝番組を見ていたら、木村拓哉さんが踊っていた。
しかも、今回のCMは「スタッフのアオキさんも高額当選したんだよね~」
なんて、インパクト大!だよね~。

∑(゚Д゚)は!今日は「グリーンジャンボ宝くじ発売日」だっっ!って
旦那に教えてあげなきゃ、って思ったのは昨日のこと。

んで、いつもジャンボ宝くじはチェックしている旦那のこと、
わざわざ私が「今日はグリーンジャンボ宝くじ発売日だよ~」なんて
言わなくったって、当然、「グリーンジャンボ宝くじ発売日」はチェック済み、
そしてもちろん発売日当日の昨日の帰りにはどこぞのチャンスセンターに
よって、購入してるだろう、と思いきや…

昨日は夜の10時まで残業(たまたまトラブルがあったらしい)
しかも、本人、すっかり「グリーンジャンボ宝くじ発売日」が昨日だったことを
忘れていたらしい。

まあ、グリーンジャンボ宝くじの発売日当日に買わなくっても、翌日なら
売り切れることもなかろうが、本人の悔しがりようと言ったら…(*´Д`)=з

いつも、宝くじ発売日当日に買うのを目標にしているので、悔しかったらしい。
別に当日買ったって当たるわけでもあるまいに…

実は、以前結婚して初めて買ったグリーンジャンボ宝くじ、発売日当日に買った
のが高額当選(ってわが家にとってのね…1万円だから、高額とは言わない)
したから、本人なりの「ゲン担ぎ」だったらしい。

でも、ジャンボ宝くじ発売日の当日に買ったとしても、ここんとこ末等しか
当たったためしがないんだから、そろそろそのジンクスも終わりなんじゃ?

ああ、最近、我が家の周辺ではグリーンジャンボ宝くじじゃなくて、
「ナンバーズ」に4~5万円当選した人の話題がチョコチョコあるんで、
(妹なんか10万円単位で当たったらしい。私は姉なのにお小遣いもらった…)
グリーンジャンボ宝くじは諦めて、ナンバーズにくら替えしちゃおうかな?

でも、どんな宝くじだって、当たるときゃ当たるだろうし、当たんない時にゃ
当たんないよね~il||li(つω-`。)il||li きっと。

今日も「金運にイイと言われる手相」を金色のペンで書きながら、
ラッキーを待っている私なのでした…。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。